2012年03月05日

蟲が騒ぐ

本当にご無沙汰しています

激務です
激務とはいえ、日曜日は休みな訳で、
激務は言い訳なんですがね

さて、
とうちゃんの中に潜む蟲が騒ぎ出して困った

サーキットを走るのをやめて5年経ちます
その間AT車に乗って我慢してましたが、
とうとうマニュアルを操りたい病気が発症してしまいました
限界です

色々車種を検討して、
決めました
昭和を代表する名車だと思っています
パワーは無いけど、軽量で楽しいクルマです

古いので、なかなかキレイな車体を探すのが大変で
キレイなのがあっても高い

という訳で、毎週日曜は、車探しに息子と2人でドライブしてます

写真が無いので、
こんな写真

DSC_7072_small.jpg
posted by とうちゃん at 04:39 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

今年もお世話になりました

このところの激務により、
なかなか更新できませんでした

なんとか29日で一段落して
スキあらば立ち飲みです

久々の外飲みは、西新宿の思い出横丁で一人しみじみとやってきました
お店ではちょうど山本太郎の原発のテレビを流していて
今年を振り返っていました。

F1000026.jpg

晩酌セット、
・飲み物2杯
・枝豆
・牛スジ煮込み
・ホルモン串焼き5本
これで¥1350。
さらにレモンハイを飲んでも2000円かからなかった。

本題の子供の方は、
今年は、幼稚園に入ったことで、大きく成長したと思います。
1日しか休まず、楽しく通ってくれたのが何よりです。

よく遊んで、よく転びました。
おでこにはいつも絆創膏。
絆創膏取れたと思ったら、今度は4針縫ったり…
まぁ、男の子ですね。

これから福島に帰省しますので、
サラッと書きましたが、
今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

最後になりましたが、
震災で亡くなられた方にご冥福をお祈りするとともに、

原発の被害に遭われた方は、来年はよい年になるといいです。

posted by とうちゃん at 13:06 | 埼玉 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

オイルヒーターを出した

冬物を押入れから出しました

東北・北海道ではすでに雪が積もっているところもあるようですが、
関東ではコートもいらない日があったり、
10℃以下の寒い日があったり、
寒暖の差が激しい

_DSC_6390.jpg

我が家の暖房はオイルヒーター
空気は汚れないし、子供のやけどの心配が無いのでいいです
風が来なくて、ほんのり暖かいのが心地よい
部屋全体が温まるまでに時間がかかったり、電力消費量が多めですが、
小さいお子さんには良いですよ

原発問題もあることなので、電力が逼迫してきたら
石油ファンヒーターに切り替えるかな
子供も熱いものとか分かってきたし

去年の記事では、「クリスマスになってやっと寒さが厳しくなってきた」と書いていました
去年の12月25日の記事

地球が暖かくなっているんですかね





posted by とうちゃん at 18:29 | 埼玉 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごっつに切るのは難しいね

ピザ切ってて、
「何個に切るの?」
って聞くから、
「6個に切るよ」
って言ったら、
「ごっつに切ればいいじゃん」
だって

そんな難しいこと言うなよ

_DSC_6517.jpg

ピザの画像が無いのでパンの写真
タグ:3歳
posted by とうちゃん at 09:43 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

レーサーと一緒に・・・

気がつけば1週間経ってしまっている・・・

書くことはたくさんあるけど、
とりあえず、この前の富士でのこと

ピットウォークで、
田中哲也選手と記念撮影してもらいました
_DSC_6543.jpg
どうせ撮るならフェラーリでしょ(笑
というより、とうちゃんの好きなドライバー

あと、Vemacの前で見てたら、
「どうぞどうぞ、中で撮ってください」と言われて
なんとピットの中に入らせてもらい
写真撮ってもらいました
しかもドライバーさん付き
_DSC_6550.jpg
ピットの中ではメカニックの方々が作業してるのに

GT300はサービスがいいです

_DSC_6552.jpg
タイヤが好き

子連れだと何かと得します
知らないおばさんにJAFのシールと手提げ袋もらったし・・・

R'Qs MOTORSPORTSのみなさんありがとう
田中哲也さんありがとう
知らないおばちゃんありがとう
posted by とうちゃん at 18:58 | 埼玉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

